KEEP A CLEAN TEETH DENTISTRY

歯科検診について

現在、歯医者はコンビニよりも多いといわれております。最近では土日祝日対応の歯科院もふえてきておりますので、仕事で忙しくとも足を運ぶことが可能です。半年に1度は歯科検診に行くべきかと思います。なぜかというと、私生活をおくる中で歯はいろいろなことに影響をおよぼすと考えております。
職種にもよりますが、口腔内環境が悪い中で仕事がうまくいくことないと思います。見た目の問題で判断するのはいかがなものかと思いましたが、自分の歯の管理ができない人が案件の管理・仕事の精査ができるとは思いませんし、清潔感がなく口臭もするかと思いますので、印象も悪く相手に不快感を与える機会が多くなると思います。また、口腔内環境が悪いと様々な病気を引き起こす可能性の1つにもなりますし、健康・清潔感を保つ上で必要不可欠なのが歯科検診だと思います。
最終的に、老いた時好きな物を食べれない事にもなりますので、将来を見越した意識・ケアが大事になってくるのではないかと考えます。歯科検診は痛いものではありませんし、最近はエステサロンのように綺麗で過ごしやすい空間の歯医者が増えてきているので、虫歯があったとしてもその場で治療してもらい、悪い口腔内環境から脱することを意識できたらいいのではないかと考えます。

TOP